

【磯】逆に サラシ 薄!

本日もお休み

とっても暇な私と 
仕事終わりのお二人さんが遊んでくれるお約束

しかし 本日の波予想は夕マズメ60cmとかなり微妙
出そうにないかもしれないが 行く?

とりあえず見に行こうかと
牧氏と管理人で先行して状況確認へ・・・

現地に着くと 予想通り 波っけがなく微妙
サラシ中毒真っ最中のお二人は多少でも可能性があれば。。
ということで叩いてみることに

サラシは出るには出るが すぐに消えてしまう

サラシのタイミングに合わせて 裂波をキャスト
駆け上がりの唯一サラシが溜まる場所で捕食のタイミングを作ると
案の定 ガツン! と一発!

管理人 磯黒鯛20111012
黒鯛 48cmと満足なサイズ

ちょいとうれしい一発ではあるが 外道には違いない。。

その後 何ヶ所か叩いてはみるが反応が無い。。

やはりこの波の状況ではちょいときついかな?

と思っていると 

もっとサラシが薄い場所で 牧氏に一発

牧 磯鱸20111012

牧氏:「師匠 かなりタイト 瀬にびっしりへばりついているみたいな感じ
    際 の そのまた際 もう瀬ギリギリ通さないと食ってこないよ」


フムフム(-_-;) 

言われた通り 瀬ギリギリ 裂波が瀬にガッガッ当たるぐらいな感じで
瀬と瀬の間 20cm程の隙間を タイミングを見てしっかり泳がせると
ガツン!

その瀬のもう一方を通すと これまた ガツン!

管理人 磯鱸20111012
ナイスプロポーションの良型が続けざまに2本
重たくて 手 プルプル。。顔引きつってるね この写真。。お恥ずかしい。。

その後 ランガンするがまったく当たらず。。

「この状況で出ただけでもいいほうだね」 
と本日も釣り終了~的なムードになってきた。。

んん? 何か忘れてない??

はい 終了~ 的な時間に
お忘れ物の 鯉氏が到着

二人がみっちり通した場所を 何も知らずに一生懸命叩いていました。。。
南無阿弥陀仏。。。


やはり 磯シーは最高ですね!

特に 本日のフィールドは お気に入りの場所
ドシャロー & 一面 岩だらけ 掛かってからの駆け引きが最高

幾度となく 瀬をかわし ラインを瀬に擦りながらのファイト
 波がダイレクトにぶち当たる場所
  コースや波のタイミングが一歩間違えるとランディング不可
   以前 幾度となく取り損ねたことか。。
    こんな状況下での磯シーゲーム 本当に最高 病みつきです!

牧氏の口癖
「この場所でランカーを仕留めて 初めて磯シーAnglerって呼べるね」


同感! ということは 私はまだ。。。

今頃ですが 最後に一言
「鯉ちゃん そこ 二人して みっちり叩いた場所だからね~」

コメントの投稿

非公開コメント

そのうち!
河野支部全員で
そちらの海荒らしに行きますわ( ̄∇+ ̄)

No title

おお!

やめて~ 魚いなくなっちゃう~

さすがですね!師匠!本当の師匠は管理人かも…。今度行く時は、あの裂波で一本取るぞ!

磯=サラシって思ってたけど、きっちり攻めると、こういう結果出るんすねL(・o・)」こりゃキャスティングの練習から始めなあかんな~

No title

クニ 
それ以上 褒め殺し しても
あの裂波以外 何も出ないよ

絶対出るカラーだから 一本と言わず何本も取ってちょ!

また 時間合えば行こうね~

No title

ナイスな釣り師さん
キャスティングの練習はもう十分でしょう!

早速 フィールドでお試しあれ~
プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
