

今年初物

本当に久しぶりのブログ更新です

すっかりブログやっていたこと忘れてました。。
それもそのはず 釣りに無縁の生活を送っておりました

今週 土日お休みだったのですが 土曜日は一日中ごろ寝
さすがに日曜日もこうなると 休みの意味が無くなる

ということで 日曜日は 今年に入って 三度目となる釣りに行こう!
と目覚ましを5時半にセット 

前日に寝まくったせいか パッチリ目覚めて釣りの用意をして出発
今年2度の釣りでは 痛恨の坊主 3度目の正直!
Newロッドでまだ一回もお魚さんを掛けていないので
何でもいいので釣れるといいな~ ぐらいの勢いで海に向かった

着いて早々 Sさんに遭遇
「なーも 釣れん見たいですよ」
と一言 知ってはいたけどテンションダウン。。

急ぐ状況でもないか とゆっくり支度をして現場に到着

まずは シー様が良くHITする場所を
バイブレーションでボトムから丹念に探るが反応無し

すかさず場所移動 次のポイントは良く海桜がこの時期HITするポイントに到着
ミノー バイブ共に投げるが反応無し
海桜は諦めて ジグで青物を と数投すると HIT

寄ってきた魚を見るとギラギラと光っている
あ~ 今年初物は サゴシ君か。。 とぶち抜こうとしたら
あれ? なんか違う。。 近くに居たSさんとよーく魚を見ると
海桜では?

その後 Sさんが親切にタモ入れをしてくれてキャッチ
無題

紛れも無く海桜でした
釣りって 諦めが肝心なのでしょうかね。。

実は 海桜 今回で通算 5匹目
もちろん 今回同様 狙って釣れたのは0匹。。

いつものごとく 皆が語る 桜を釣った時の感動ってのが 沸かない
特に 今回はジグ竿なので 引きも全く楽しめず。。

やはり 桜は九頭竜で 桜狙いで 釣ってなんぼなんでしょうね きっと。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
