スポンサーサイト


【磯】 ランカー捕獲 鯉ちゃん ありがとね~

鯉氏からお誘いが 

『朝 ちょっとだけ時間出来たので一緒に行く?』

無論 断る理由も無いので即答!

『行く 行く!』

彼の行くところは かなり高確率で的中する
今回も期待出来そうな予感! 前回ボロボロにされましたが。。

今回も時間の制約が有り 回れても2、3箇所

彼の勘を信じて 一箇所目 超シャローポイント

現地に到着し 日が昇るのを待って
夜明けと共にキャスト開始

第一投目から ガツン!

と掛かるが痛恨のバラシ。。
すかさず 横のサラシへ落とすが その後はツーバイトのみ

ふと 横を見ると 鯉氏のロッドがぶち曲がっている!
かなりのシャローエリア ロックダンスカスタムでも全く寄ってもこない大物!

何分ほど格闘してたであろうか。。
何度も根に入られたり 走られたりとのやり取りの結果
やっとキャッチ範囲まで寄せて 掴む寸前に またもや大暴れ
4番のフックが原型を留めないほど グチャグチャにされてフックアウト。。

キャッチ寸前の魚を見る限り 正直 磯では今まで見たことの無いほどのサイズだった
頭の大きさ 長さ 太さ どれを取っても90近い大物 本当に残念。。
 

その直後 再度キャストし 即効で磯マル捕獲
鯉氏の切り替えの早さ 即効で一本追加するところ 関心するね~
私だったらショックのあまり 呆然立ち尽くすところだろう。。

その後 反応がなくなったので 次のポイントに移動

『次は○○ね』って言っていたが 
何故か違うポイントに到着

なんか 途中 ここだ っと感じたらしい

この場所の一級ポイントを譲っていただき
今回も一投目 瀬ギリギリを通すと ゴン!
当たった? んん? ビクともしない? 根がかり?
と思った瞬間 一気に走り出した

この重量感 突っ込み 顔がニヤケる 
管理人 縮小
今シーズンお初の極太ランカー!
嬉しさのあまり 顔 ニヤケてるでしょ お恥ずかしい。。
※今回はニヤケても許せるサイズでした。。

その後 もう一箇所回るが 何も無くタイムUP

いつものことですが 鯉氏に釣らせてもらった磯マルでした
いつもいつも ありがとね~

しかし 鯉氏の一発目の磯マル 悔やまれるな~


あっ それと 牧氏ごめん 車庫の建設頼んでおいて 私釣りしてました。。
殺されるかも。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぇ~(°д°;;)これはにやけても仕方ないっしょ(^_^)v僕にも釣らせて欲しいっす(^O^)

No title

ナイスな釣り氏さん
毎度の書き込みありがとうです~

久しぶりの大物で今年の締めくくりが出来
鯉氏には感謝です~

No title

こないだは、どうもです。
流石です、つぎのポイントでランカーいかはれましたか。
鯉氏やばかったです、きっちり釣らはれます。冷静、上手、感じました。
自分は、あきませんでした。
年内まだ行きます。

No title

滋賀の家具屋さん
先日はどうもです <(_ _)>

駄目でしたか。。 そんな日も有りますよ!

私は 今年行けて一回ぐらいかな?? 

きっと次回は良い釣果があると思います!
お互い上手な方の刺激を受けながら 良い釣果を上げましょうね!
プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
