スポンサーサイト


【磯】 粘るんじゃなかったっけ?

はーい やっと休日だ わーい!
本日は ご近所さんの予約分 5匹を捕獲するため磯に向かう

波予想はかなり微妙。。 
3時 20cm
6時 70cm
9時 90cm

ということで磯シーが駄目なら保険として青物を と考え
越前海岸へ繰り出した 無論一人で。。

現地に着くと
海は微妙な状況 
青物にしてはチョイ波があるし
サラシ打ちにしては波が無さすぎ。。

んんんんんん。。。。と考えた結果 波があがることを祈って
まずは磯シーをターゲットに選択

一箇所目 何もなし。。
嫌な予感がしてきたので 必ずコンタクトがある保険ポイントに移動

本日の海は濁りが結構入っていたので
烈波のレッドヘッドキャンディーをチョイス
サラシの形成を見つつ
いつもの場所に落とすが反応なし。。
ジリジリとデットゾーン(根がかりポイント)に近づけて
5投目
(ここ通常に通すとラインが岩に引っかかるよね?)
という感じのポイントに落としてやっとこさHIT

ロッドに伝わる重量感
グイグイ根に突っ込もうと抵抗する磯シー
ガチガチのドラグがジリジリと音をたてる
もしかして いっちゃった? とニャーと笑みを浮かべながら
シャローエリアの為 エラ洗いをさせないようロッドを寝かせて慎重にファイト
しばらく慎重なやり取りをしていたが
全く寄ってこないので強引に引き寄せる

磯シー

いっちゃってなかった模様。。3cm及ばず。。
居付きの77cmの磯マル様 
一番嫌いな 微妙なサイズ。。ニヤけた自分が恥ずかしい。。
※今回は気分を変え 別荘の車庫で撮影 何故か片付け完了したタックルと・・
強引に引き寄せた為 口に掛かったフックで唇ちぎれちゃった。危ないところでした。。

その後 別のサラシに投げるが ショートバイト2回だけ。。
なんか今日いつもと違うぞ??と思いながら移動

3箇所目に向かう際 他のAnglerを発見
寂しがりやなのでちょいとお話を。。

そこでこんな情報が

「一、二日前にここら辺一帯でイルカが沸いて お魚さん皆散ってしまったとかなんとか。。」

はーい この情報を聞いた瞬間お決まりの即帰宅 今日粘るんじゃなかったっけ 管理人さん??

5件分 切り身にして分けるか・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてメールします.もし間違っていたらごめんなさい。
この前、駐車場でお話した方ではないでしょうか.
滋賀から来ていた、黄色のカッパを着ていた背のひょろっと高い奴です。
釣り具屋の釣果報告から何度か拝見していて、もしかしてと思いました。
その節は、いろいろ聞けてよかったです。ありがとうございました。
もし、間違っていたらごめんなさい。

No title

こんにちはです~
先日はどうもです

その通りっす~
ばれちゃいましたか~ なんてね。。

こちらこそ いい加減な話ばかりですみませんでした。。

昨日、ちょっと足痛めちゃったのでしばらくおとなしくしています。

またきっとお会いすると思うのでそのときは宜しくです~


No title

やっぱりそうでしたか。よかったです。

こちらこそ素人独りなのであまり分からず、ビビりながらやってます。怖いです、波が。

厚かましいですが、また今度ご一緒させてもらえるとうれしいです。
プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
