スポンサーサイト


とほほ。。

待ちに待った平日の2連休

水・木 と久しぶりの2連休は磯にどっぷりと考えていたのですが
こんな日に限って 最愛の娘が39度の熱に。。
逆に考えると 休みで良かったけど。。
猛烈なシケだったのでどちらにしても磯には立てなかったしね

しかーも 今週・来週と2週間ぐらいのお休みは
すべて娘っ子の 学校のPTA行事で潰れてしまうし
あ~ 磯シーモードに入った途端 急に海が遠ざかる~

ということで深夜 嫁と娘が寝床に入った瞬間に
チョコチョコと 夜のシー様に会いに 2時間ほど海へ。。
もちろん次の日お仕事のメンバーも 道づれに。。

現地に着くとベイトだらけ
しか~し シーバスの気配ゼロ・・
ボイルの一つも無し。。

ルアーを引いているとベイトにコツコツと幾度と無く当たる感触が伝わってくる
こんなベイトパラダイスに何故シーバスが付いていないのか。。
ボイル一つ無し。。
私がシーバスだったら 間違いなく おなか一杯食いまくるのに。。
もちろん即効で釣られますが。。

と思いながら メンバーと馬鹿話をしながらルアーを引く
いつものごとく牧氏は渋いと感知すると すぐさま竿を置いてしまうし。。

そんな牧氏にやる気を出させる為に 『キター!』と冗談で叫びたいが
そんな叫びすら 信用されない海の状況。。

そんな冗談を言いたいが為に 睡魔に襲われながら ひたすらルアーを投げて回収
かなりお馬鹿な私。。

すると ん? 大型のベイト? と思わせるようなショートバイト

ここだ!と思い冗談で 『キター!』 と雄叫びを上げて合わせるフリ

牧氏の顔を見るが 嘘ってばれてるよ~ いつものことでしょ?
って感じで私を冷たい視線で見つめる。。。

んん? しかしロッドに重みが??と思った瞬間 暗闇の彼方でエラ洗い

笑えることに60cmほどのシーバスでした。。
その後は また当たりすらなくなり ひたすら馬鹿話継続。。
ちょっと笑える一日でした

鯉氏はかなり離れた場所で一人行動
いつまで経っても帰ってこないので この海の状況からすると
海の藻屑になったんだね と話をしていたら 暗闇の向こうから
鯉氏の亡霊が。。 生きてたみたいです

鯉氏も一発止まり
海以上にシケた一日でした
 

ということでしばらくは メンバー全員
磯が遠のく状態になっちゃいました チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
