

エギングPARTY おめでとう 牧氏!!

いやー 26日
年に一度のDAIWAさん主催のエギングPARTYでしたね~

ってちなみに管理人は9-9時の12時間労働の真っ最中でしたが・・
なんで仕事なの~涙。。

去年もそうだったが 今年も海の状況が穏やかじゃなかったみたいっすね~
まあ それでこそ レベルの違いが出てくるんでしょうが。。

今回 我がチームは 私以外のメンバー 鯉氏 牧氏が参加!
毎年のことですが 
部長の鯉氏はプレッシャーにかなり。。いや! プレッシャーに極端に弱い男
今年の大会はどうなることやら。。

当日は受付にかなりの人が並ぶ為 受付開始時間のかなり早くに集合
受付完了と共に 北の海目指して一目散!
現地に着くとやはり波は多少高く なかなかボトムが取れない状況
もちろん我がチームのお二人は ここぞとばかりに4号のエギで大物のみ捕獲する計画
4号のエギでもなかなかボトムを取ることができずに
ウエイトをプラスして海の状況に合うように調整し何とかボトムを叩くことができたとのこと

お二人共に 持ち前の遠投力で 通常皆が叩けない広域を攻め

牧氏は初っ端にキープサイズを捕獲
波に乗った牧氏は次々と釣果を伸ばし
計量時間1時間前ぐらいには20パイほどキープ

鯉氏はというと冒頭にもお伝えした通り
相変わらず プレッシャーに勝てずに 数は出るものの
サイズが伸びない状況・・
本当に相変わらずだ。。。いつもビシバシ良型を釣ってるくせに。。
間違いなく日ごろの行いの問題だろうが。。


途中 気になって 管理人→牧氏に状況確認の一報を入れると
何とか数は揃えたけど厳しいね。。とのこと

しかし結果を聞くと なんと牧氏3位入賞!! おめでとう!!
パーティー参加者は 烏賊釣りの同好会的なチームがたくさん参加しており
その中での3位入賞とは本当にたいしたもんです!!!

makino陦ィ蠖ー_convert_20100927220338
嫌がる牧氏に無理やり写真のおねだり 本当はやさしい男だったりするのだ。。。

今回 知り合いもかなり参加しており
皆 楽しかった! と声を合わせて言う・・
鯉氏もとことんついていない男だが 私はその3倍ついていない男だと実感した。。
何度も言うけど なんでこんな日に仕事なんだ~

今回参加したR・S・A河野支部の皆さん
最近ちょくちょくご一緒するKKコンビ お疲れ様でした~
来年こそは参加するので その時はよろしくね~


鯉ちゃん 次回は牧氏を一緒に ギャフン!!と言わしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
