

【磯】サラシに居つき出しましたよ~

またもや急に決まった休日
本当は明日の土曜日のお休みのはずが。。
また家族との距離が離れていく。。。

最近、烏賊に染まりまくって
生ぬるい釣をしていた私に、神がもたらした試練か・・・

海は 烏賊! というよりも サラシ? って感じ

実はチョロチョロと波っけが出る度に、チョコチョコと磯に繰り出していた

確かに行く度に、釣果は出ていた

しかし、お目当てのサラシの一発!というより
回遊狙いって感じで、本意の釣りではなかった。。
連発はするのだが、何かが物足りなかった。。

そのせいか、ブログにもUPはしていない。。
本当は面倒なだけだったのですがね。。

上記を踏まえ、本日はサラシに居ついているかどうかの調査も兼ねて
回遊待ちというよりも、居つきのアグレッシブな磯マルを狙ってみた

当日の朝、思いっきり寝坊
やっとこさ海岸線に出て、フィールドをチェック

平日だというのに、たくさんのエギンガー
稀に磯マル狙いのAnglerも

寝坊のせいで時間も無く、入るフィールドを直感で選択
まずは裂波で上のレンジを探る
反応が無かったが、何故か気配を感じた

念の為、25gのバイブレーションで中層からやや下のレンジを
リフト&フォールで探ってみると「ゴン!」

20121005 管理人磯マル01

やはり居ました。
久しぶりにサラシから出た70UPの磯マルさん
その後、数投投げるが反応無く移動
そんなに居つきはまだ入っていない模様

2箇所目のフィールドは先客有

邪魔にならない場所でチョコチョコ叩いて退散

3箇所目のフィールドはドシャロー地帯
目ぼしいラインを裂波を通すと「コツ・コツ・コツ」と当たりが
その後再度通しても反応が無い為、一旦場を休ませて
またもや同じラインを通すと「ゴツン!」

60UPの磯マルさん
シャローにもぼちぼち入っている模様

その後、日もかなり上ってきたので、帰路へ

本日の釣果は3箇所回り2匹とまずまず
20121005 管理人磯マル02
個体数はまだまだ少ないみたいですが
サラシに付き出したみたいですよ~



やはりRough Sea Anglerは荒磯がお似合い!

烏賊に狂ってしまっていた私とは今日限りでサヨナラだ
っと帰りにショップで、たらふくエギを購入して帰りました (-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ始まりますか
( ̄▽ ̄)
早く行きたくて毎日
リール回してます(`∇')
また、今年もお世話になるかと思いますがよろしくお願いします(^-^)

では、どこかのシャローで(*^-')b

No title

お久です 河野支部弟さん
いよいよですよ~

なかなか満足できるサラシが出ない状況ではありますが
シャローなら何とかなりそうです

こちらこそ今年も宜しくです

相変わらず鯉氏は多忙みたいでムズムズしているかと思いますが
しっかりあおっておいて下さい
多分 アオリ烏賊のように顔色を真っ赤にして
磯に向かうはずですから(-。-)y-゜゜゜

流石、師匠!やりますね!っていうか面倒でもアップして下さいな(^o^)/時間見つけて繰り出しますんで、またお願いします!

No title

ナイスな釣り師さん
すみません 極力UPするよう努めますm(__)m

ぼちぼち繰り出しましょう!
良い釣果あったら教えてね~
プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
