

【磯】河野支部直近の釣果報告

本日、お休みだったが
さすがに起きれず、布団の中で一日を過ごしてしまった。。。

夜、時間があるので
最近の河野支部の釣果報告をまとめてUP

河野支部父、年齢を感じさせない
アグレッシブなファイトで磯マル確保 (見習わなければ。。)
河野支部父
ちなみに同行した河野支部兄はバラシまくったみたい。。。

負けじと河野支部弟、尺メバルとマルを確保
河野支部弟

寝てる場合ではないみたいです。。
だって起きれないんですもの。。。

ちなみに明日はRSA忘年会
皆との久しぶりの再会、楽しみです! 


【漁港】鯉氏の夜遊び  UP遅れました。。。

管理人、激務の為
かなりUP遅れました。。

鯉氏の漁港めぐり ちなみに12月5日の釣果です。
20121205漁港 鯉氏1途中報告



最終報告
2012205漁港 鯉氏2
誰やねん?


相変わらず、絵心が無いお方だこと。。。

【磯】 河野支部 メタボなランカ~GET

またもや河野支部兄より釣果の連絡

河野支部兄 20121202
かなりメタボなランカー磯マル

うらやましかね~

ちなみに私はというと仕事三昧 ワーイ!!! 
涙。。。

無理してでも時間作らなければ。。。

【磯】 久しぶりのメンバーミーティング

本日の日曜日の早朝!
3名のメンバーが集まれる、唯一の時間が出来た!

と言っても

鯉氏 :徹夜明け
牧氏 :夜が明けて早々にお仕事
管理人:これまた早々にバスケの試合


ほんの一瞬の時間ではあったが集結した
あいにく海は荒れ模様

磯に立てる状況でも無く
早朝からミーティングというより井戸端会議

「こういう日に限って、なんでこんなにも荒れ模様?」
などの愚痴混じりでのお話しを2時間程して解散 涙。。。



しか~し、徹夜明けの男は違った!
3mの高波もなんのその

鯉氏 磯マル 20121118
しっかり結果を出す! しかも76cmとこれまた良型!



鯉氏譲りの、タダでは帰らぬ男がもう一人
河野支部兄 磯ヒラ2012118
「小っさいけどヒラ出ました」
と河野支部兄から、またもや挑戦的なメールが届く

ハイハイそうですね~ 先日のマルよりは小さいですよね~(--〆)

【磯】 いざという時の河野支部

やっぱ 
今回も貢献してくれましたね~
河野支部!

仕事終わりのほんの一瞬で
河野支部兄 磯マルパート2 79cm
あれ? なんかやけに若くね~ 河野支部兄



あっ 写真間違えた!


河野支部兄 磯マル 79cm

ランカーに1cm及ばないが
堂々の79cm!

前から感じてたが、何か持ってるね~
河野支部!

【磯】サラシに居つき出しましたよ~

またもや急に決まった休日
本当は明日の土曜日のお休みのはずが。。
また家族との距離が離れていく。。。

最近、烏賊に染まりまくって
生ぬるい釣をしていた私に、神がもたらした試練か・・・

海は 烏賊! というよりも サラシ? って感じ

実はチョロチョロと波っけが出る度に、チョコチョコと磯に繰り出していた

確かに行く度に、釣果は出ていた

しかし、お目当てのサラシの一発!というより
回遊狙いって感じで、本意の釣りではなかった。。
連発はするのだが、何かが物足りなかった。。

そのせいか、ブログにもUPはしていない。。
本当は面倒なだけだったのですがね。。

上記を踏まえ、本日はサラシに居ついているかどうかの調査も兼ねて
回遊待ちというよりも、居つきのアグレッシブな磯マルを狙ってみた

当日の朝、思いっきり寝坊
やっとこさ海岸線に出て、フィールドをチェック

平日だというのに、たくさんのエギンガー
稀に磯マル狙いのAnglerも

寝坊のせいで時間も無く、入るフィールドを直感で選択
まずは裂波で上のレンジを探る
反応が無かったが、何故か気配を感じた

念の為、25gのバイブレーションで中層からやや下のレンジを
リフト&フォールで探ってみると「ゴン!」

20121005 管理人磯マル01

やはり居ました。
久しぶりにサラシから出た70UPの磯マルさん
その後、数投投げるが反応無く移動
そんなに居つきはまだ入っていない模様

2箇所目のフィールドは先客有

邪魔にならない場所でチョコチョコ叩いて退散

3箇所目のフィールドはドシャロー地帯
目ぼしいラインを裂波を通すと「コツ・コツ・コツ」と当たりが
その後再度通しても反応が無い為、一旦場を休ませて
またもや同じラインを通すと「ゴツン!」

60UPの磯マルさん
シャローにもぼちぼち入っている模様

その後、日もかなり上ってきたので、帰路へ

本日の釣果は3箇所回り2匹とまずまず
20121005 管理人磯マル02
個体数はまだまだ少ないみたいですが
サラシに付き出したみたいですよ~



やはりRough Sea Anglerは荒磯がお似合い!

烏賊に狂ってしまっていた私とは今日限りでサヨナラだ
っと帰りにショップで、たらふくエギを購入して帰りました (-。-)y-゜゜゜

【磯マル】 嵐の後は パートⅡ

夜中に携帯が鳴る

「来週からやばいくらい激務になると思うので
  来週の休みを明日に変更できる?」


スケジュールを確認しても
確かに来週からやばいくらいの激務。。
まじで休んでいる暇も無い。。。

ということで急遽、昨日と含めて2連休になった

やることも無い為
波は落ちる予報だったが磯に向かった

しか~し! 現地に着くと、昨日とは打って変わって
やばいぐらいのうねりを伴った荒れ狂う海

いつもの立ち位置は、波に呑まれており

岩のお立ち台から
ロックダンスの長さを生かし目ぼしいポイントを狙い撃ち

結果は速攻で出た
磯マル 管理人20120621

通したいラインは通せなかったが
それなりのラインで速攻で3本

まだまだ出そうだったが、お腹いっぱいになったので
即帰宅

この2日間で、充電は完了!
しばらくは仕事三昧でも我慢できそうかも?

【磯マル】 嵐のあとは

台風4号過ぎ去ったと同時にお休みだなんて。。
行けってことね

ということで行って参りました

風に似合わず何故か海は穏やか。。
サラシも全くナッシング。。

毎回期待して来ると、こんなもんです

何とかサラシが出る場所、一か所だけ叩いて来ました

磯マル管理人20120620

この磯マル以外に
おヒラ様がHITしたが無念のフックアウト

一か所、2ポイントだけ叩いて2匹
期待を裏切る海の状況でしたが高確率な一日でした
帰宅後、波が上がったらしい。。
なんと私らしい海の仕打ち。。


今年は早めに磯もちょこちょこ通ってみるか

立派なヒラ出ました!

本日 2011年12月31日
鯉氏 2011年釣納め

2011年を締めくくるにふさわしい
立派な ヒラ出ました!

鯉20121231釣り納めヒラ

いかなる状況下でも出す男 さすがです!
しかもこんな立派なヒラ。。。

ということで2011年最後の更新

今年一年 訪問いただきました皆様 ありがとうございました

2012年こそ ご満足いただける釣果が出るよう
気合を入れて望みます

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

鯉氏 仕事帰りに

鯉氏がまたもや仕事帰りに

鯉 20111228

「1本のみのチョイスだった やはり今年は渋いね」
って

一本出ただけでも ヨシ としなきゃね 今期に関しては


プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
