

2013 大阪フィッシングショー

2013年 2月2日 牧氏 大阪へ
2013大阪フィシングショー

おや、乱狂会長 岡ちゃん発見
2013大阪フィッシングショー1

で 牧氏のお目当て
大阪フィッシングショー3
失礼、本当のお目当ては
購入を考えているショアロッドだった。。。

で 管理人へのお土産
大阪フィッシングショー2
これはマジ話です

人ごみに酔って 午前中には帰路についたとのことでした。。。

管理人も行きて~  祐子お姉さんに会いて~  ってそんな理由かよ。。。


2013年 あけましておめでとう!

皆様
新年あけましておめでとうございます!

去年は何かと忙しく
UPの回数が極端に減ってしまいましたが

それでもチョコチョコとご来店いただきました皆様
本当にありがとうございました m(__)m

今年も去年以上に忙しくなる予定・・・
なかなかUPする機会(釣果)が無い可能性が高いと思いますが

時間がある限り、海に向かい
皆様に良い釣果をお届けできるよう
チーム一丸となって取り組んでいきます!

2013年もよろしくお願い致します!


明日(1/3)からやっとこさお正月休み 涙。。。
ちなみに2日間しかないのですが。。。

2012年 RSA忘年会

さあ!
今年も残りわずか!

本日、メンバー全員集結しての
RSA忘年会が、いつものお店で開催された
うまいんだわーこのお店!!!

久しぶりに会うメンバー
話題はというと、これまた統一性が無く皆バラバラ
噛み合ってはいないがなぜか皆楽しそうに弾けてました

最近の状況を聞くと皆仕事が忙しく、まともに釣は行っていない様子
特に牧氏とクニは12月は休み無しと
ありえない程、多忙のご様子
お二人からすると、まだ私は激務と行っても救われているほうかな?

20121215RSA忘年会
何故か2011年度と座席位置はほぼ一緒なので
自己紹介は割愛させていただきますm(__)m

話は変わりますが
いよいよこの時期が来ると
皆様気になるのが、ヤリイカの釣果ですよね!

早速、鯉氏がヤリイカの調査に行ってきた模様

何とか2ハイキャッチしたとのことでした(-。-)y-゜゜゜
1211-taruika-koiguchi-1[1]
なんかこの ヤリイカ デカくね~?

今年も残りわずか!

時間と条件が合えば久しぶりに海でも眺めに行きますかね~

海が恋しい

磯 調子いいみたいですね
先日もナイスな釣り師さんから釣果の連絡が!

私はというと、かれこれ1ヶ月以上、海拝んでいません(-_-;)

PTAのメインイベントがやっとこさ終わったのに
11月からいきなりの会社の部署移動、連日バタバタです。。。

やっとの明日の休みは、娘のバスケの試合と
何かと忙しく。。。

11月一杯は、今のところ休みは全て予定ぎっしり
このまま行くと今年はもう終わりかも。。。

何とか時間作ってい行かなくてはですね。。

皆様 良い釣果あったら教えてね~

最近の小学校って 秋休みあるって知ってました?

最近の小学校って
秋休みってあるんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の住んでいる市内のみらしいのですが・・・

ちなみにそれに合わせて
12日(金)と16日の(火)にお休み取りました
というより、取らされました。。

12日はいい感じにサラシ出てるんだろうな~
と思いながら娘と二人仲良くマックでモーニング

その後、約束していたツーリングへ

愛車のZRX1200では10歳の娘にはちょいと危険
実家へ行って親父の400ccのビックスクーターを拝借
後ろへ乗せてブラリ旅

気が付いたら海へ向かってました(-。-)y-゜゜゜

案の定いい感じのサラシが 涙。。。

久しぶりの娘との時間。。 釣のことは忘れよう。。
と 海岸沿いの喫茶店でお昼を頂き
またもやブラリ旅

かなり怖がりな我が娘 
バックミラーで娘の引きつる顔を見ながら帰路へ
釣はできなかったが、幸せな時間を過ごせました

ちなみに次回の16日は
娘と二人きりでUSJへ日帰り旅行

娘のテンションアゲアゲな顔を見ているだけで
こっちもテンションが上がってきちゃいました

しばらくは家族に時間を費やすとしますかね



何てね~ 今回だけのくせに~

しばらくは冬眠

かなり出遅れましたが

皆様

あけまして おめでとうございます!
今年も一年よろしくお願い致しますm(__)m


話に聞くと 海なんも釣れないみたいですね~

私はというと 新年早々多忙につき
本日、待ちに待ったお休みでしたが、家で一日中寝ておりました。。。
毎度ですが、正月を味わったことがここ最近全くございません。。。

しばらくは、仕事三昧

しっかり稼いで、また落ち着いたら 釣れないと解ってはいるが
青いのでも狙いに行こうと企んでおります

本格的な行動は 春近くなってからかな?
それまでは、しばらく冬眠致しますm(__)m

2011年 RSA忘年会

いや~
もう こんな時期ですかね~

2011年も残すところもうわずか!
メンバー全員が集まる機会が とことん減ったこともあり

平日ですが忘年会を開催致しました~
皆さん平日の何かと都合がある中
管理人のお休みに合わせていただき感謝です!


2011の忘年会はRSA福井支部とRSA河野支部の
合同企画で計6名と初のメンバー全員が参加!

2011年RSA忘年会
右奥:鯉氏 右中:河野支部兄 右前:河野支部弟
左奥:牧氏 左中:ブッチャー 左前:管理人

間違った。。左中:クニ

いろんな話で盛り上がり あっという間に4時間が過ぎてしまった。。
4時間中 半分以上の時間 笑ってただけですがね。。。

「今年は何かと良い釣果に恵まれない年だったね~」

と皆 口にしていましたが

あとわずかな時間で 他のメンバーがやらかしてくれるでしょう!

手始めに 河野支部の最近のやらかし画像をどうぞ~
201112河野支部樽烏賊
極上のサラシから出た 技あり一本! 堪能あれ~

【磯】本厄は侮れない

お察しの通り撃沈でした

良く考えてみた
本日21日

残りの今年、唯一のお休みは
人間ドックの予約をいれていたことに気が付いた。。

ということで本日が、今年の釣り治めになったみたい。。。

良く良く考えてみた

毎年 何とかお目にかかれてた
ランカー磯マルと磯ヒラも
今年は釣っていないことにも気が付いた

本厄は侮れない! 釣果にも影響があるとは。。

来年こそは良い年になりますように~

独り言

明日(っていうか今日ですが。。)
お休みで 朝、自分の時間ができる日
お久しぶりに釣り(磯)に行ってきます~

その後 何もUPなかったら 激沈したと察して下さい~

不運続き

土曜日お休みでしたが 行けなかった。。
海の状況は良かったのに。。

実は貧乏ならではですが
磯タックルのラインなくなっちゃいました~

前回の釣りで150m程あったラインが70m未満に。。
前回、牧氏をネタにした天罰が下ったのか

フィールドに着いて早々
ももってしまってワンワンワワーン って感じで。。そのまま終了。。
70m未満じゃかなり不安 
管理人のキャスティングでは十分では?って言われそうですが。。。

愛用しているライン、どこのショップにも置いて無く
メーカー注文でしばらく入荷しないみたい。。
繋ぎのライン買う余裕無いし。。貧乏は苦しい。。

次回の休みは予備タックルのブラ109/07:4000Sで行こうか
それとも、70m未満でストラクチャーのみ叩いて来ようか
それとも、引きこもるか。。 行っても何かまたなにかと事件が起こりそうだし。。

こういう時に、予備のスプールがほしくなる。。
磯タックル以外は予備スプール常備しているのですがね。。
と なんとまぁ~ 噛み合わない私です。。。
プロフィール

R・S・A

Author:R・S・A
磯マル・磯ヒラをメインに
海全般の魚種をTargetにした
Anglerの集い

※本ブログは
RSAの管理人にて更新しています
他メンバーの釣果は一部のみしか
UPできておりません
その点 ご了承下さい

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
